


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

涼しくなってきました!

ここ最近、グッと涼しく過ごしやすくなってきましたね。
この夏は犬舎の改装工事をしています。
屋根の張替&犬たちのお部屋の全面改築!
まだまだ工事は続く・・・

この後は、猫たちのお部屋の改築を予定しています。
全て自力!!!
気長にコツコツと・・・頑張りまっす!!('◇')ゞ


トイプードル 子犬 | 【2014-08-29(Fri) 11:51:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

眉毛のあるプードル!(tpt131222-1)

ブラック&タン

先日お問い合わせくださったお客様から
「あの、眉毛のあるブラックのトイプードルですが・・・」とのご質問!

確かに眉毛が可愛らしいのです・・・。
表情が豊かです(笑)。
最近はブラックのトイプーがあまりショップにいないというお話を聞きます。

ティディーベア風トイプードルが全盛を極める昨今、
ブラックの時代が再度、到来するならば
この子達のようなブラック&タンとか!
虎目石模様のブリンドルとか!

パーティーカラーのプードルは素敵です。
きっと個性豊かなプードル達が、
街をたくさん闊歩する時代がやってくると私は信じています。

だって可愛いんですもの (((o(*゚▽゚*)o)))

トイプードル 子犬 | 【2014-02-10(Mon) 21:54:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パーティーカラーのトイプードル姉妹(tpp131228)

[広告] VPS


レッド&ホワイトの姉妹です。
撮影を担当したスタッフ通称「かりん」はとっても良い写真を撮ります。
動画も素敵なところがたくさん撮ってありました。

そう・・・たくさん( >Д<;)・・・・
カメラ回しすぎー! 映像多すぎー! 長すぎー!

編集作業する私の身になって考えてくれ~!!

しかし・・・出来上がりは極上!スタッフ大絶賛!
鳴り止まぬ拍手! スタンディングオベーション!

超自我自賛!申し訳ありません m(._.)m

トイプードル 子犬 | 【2014-02-09(Sun) 19:45:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日は大晦日です。

mdp BandW
本日は大晦日です。
今年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
40代後半になると、年をとるのが早い!
よく言われることですが・・・・
全くどんどん加速していく感じです。

11月と12月前半はあまり出産がありませんでしたが、
もうすぐクリスマスという頃から
我が家は出産ラッシュ!
ミディアムもスタンダードもトイも生まれました。
写真は12月17日生まれミディアムのブラック&ホワイト!
おまぬけ顔プードルの最高峰になりそう( ´▽`)
来年は DELL柄(牛柄)も生まれるかな?

生まれてきた新しい命の皆さん!ガンバレ!
スタッフも正月返上で一生懸命働きます。

読者の皆さん!今年は本当にお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

そして、来年も良い年にしましょう!
ではまた、来年お会いしましょう。( ̄^ ̄)ゞ

トイプードル 子犬 | 【2013-12-31(Tue) 18:08:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

生まれたてのプードル!

131217生れたて
17日生まれのミディアムプードルです。
今日で生後3日目!
体長は約15cm程度です。
トイプードルだと、もう少し小さくなります!

写真は毛布の上に並べて撮影しましたが、
反射的におっぱいを探してモフモフしている方へ顔を
うずめてしまうのでこんな写真になってしまいます。

カラーもバラエティーに富んでいます。
レッド&ホワイト系とブラック&ホワイト
クリームに近いアプリコットとブラウン系!

生後1ヶ月程になればカラーももう少しはっきりします。
子育て上手の母犬は子犬達を清潔にしておいてくれるので
みんなとても綺麗です。

可愛いですよ! 食べたくなるくらい! ☆o(*≧ω≦*)o゛
さわり心地も最高です! 吸い付いてきたりして(・∀・)イイ
まあ、これだけはブリーダーの特権ということで・・・!


トイプードル 子犬 | 【2013-12-20(Fri) 19:07:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

モーミーモーミーチンチラ君の出発!


最近の映像で好評をいただきました
「モミモミおてて」チンチラゴールデンの男の子。
性格は・・・・超!甘えん坊!!

先日、成田発の飛行機に乗って新オーナー様のもとへ出立!
成田空港で手続き中の一コマです。
大きな体重計にバスケットごと乗って計量します。
あんまり可愛かったので記念撮影!

無事お迎え頂き、ご飯もたくさん食べたそうで一安心です。
仕草は可愛い子でしたが、意外と大物かもしれません!

新しいご家族と末永く幸せに ゚(゚´Д`゚)゚!

トイプードル 子犬 | 【2013-12-08(Sun) 19:44:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]


以前、ご紹介させていただきましたが
子犬と子猫のお部屋には採卵用名古屋コーチンがおります。
今年の夏以降は歳のせいか、はたまた何らかの環境的要因でなのかは
わかりませんがすっかり卵を産まなくなってしまいました。

そこである日、
私達が与える餌以外にも彼らなりに自活していただく方が良い!
との結論に達し、活動範囲を裏山まで広げていただくべく
鶏小屋を終日フルオープン! 出入り自由! 放免!
にしてみました!(街中では考えられませんが・・・・)

しかし・・・その後3日程は全く外出せず!
「何のために解き放ったのか!」という状態だったのです。

ところが、さすがに最近になってウロウロと近辺を徘徊し始めました。
相変わらず餌の時間に私たちを発見すると「エサー ケッコウー」
とばかりに走って来るものの、そこそこ自由にしています。

写真はそんなひと時のボス♂ケッコーの姿です。
今でも夕方には今まで通り鶏小屋に入って皆で寄添って眠るコケコッコ達

まあ、それはそれで可愛い奴らなのですが・・・(苦笑)

トイプードル 子犬 | 【2013-11-28(Thu) 20:49:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仔犬達が見た謎の物体

[広告] VPS

いつものように遊んでいたある日
仔犬達が目撃してしまった謎の物体!
生後2ヶ月のワンコ達の体験記
つぶらな瞳と表情がくだらないストーリーを凌駕する!

「子犬と子猫のお部屋」がお送りする、「なんだそれ」の物語!

出演
2013年9月1日生まれ トイプードルの兄妹達

トイプードル 子犬 | 【2013-11-01(Fri) 21:11:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ご無沙汰しておりました!


大変ご無沙汰しておりました。
季節はすっかり春になり、桜も散ってしまいましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ちょうど1ヶ月ほどのお休みの間に・・・
私には様々なことが起こりました・・・・。

その1
牡蠣を食べて食中毒になりました。
ノロウィールスによるものらしく、二日間の発熱と
計5日にわたる食欲不振・・・苦苦苦!

その2
我が家にオールド・イングリッシュ・シープドッグの子犬
オモチとアラレがやってきました。
この子達は我が家のアズキさんの孫にあたります。
久々のオールドで盛り上がっております!

その3
スタンダードプードルの出産ラッシュが起きております!
あの3・11以来、不振だったスタンプー達が
元気を取り戻しているようです!今後にご期待ください!

その4
春の風邪をひきました。
熱は一日で引きましたが・・・
喉をやられ声が出ません!
家族には静かで良いと言われておりますが
電話の対応に苦慮しております。
最近、お電話くださった皆様へは謹んでお詫び申し上げます!
今日で4日目!ひどい声になっています!

その5
その他モロモロ・・・


徐々に復活しますので
今後ともよろしくお願いいたします。

トイプードル 子犬 | 【2013-04-16(Tue) 20:28:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプードルの子犬 凛々しい写真と愛らしい動画!

[広告] VPS

トイプー1月5日生まれの男の子 タイニーサイズ予想です!
写真(静止画)ではとっても凛々しい整ったお顔に見えますが
動画では、甘えん坊のさみしがりやさんっぽい表情が!

凛々しい写真と愛らしい動画!対比して御覧いただけるように
工夫してみました。
是非、御覧ください。

えっ!実際はどうかって?
どちらも本当ですが、あなたにどんな表情で接するかは謎です!

本当ですよ!
会いに来てくださるお客様によってみんな違う表情をするんです。
だからやっぱり相性ってあるんだな~とつくづく思うのです。

ご興味のある方は是非ご見学ください。

トイプードル 子犬 | 【2013-02-22(Fri) 16:24:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
