


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スタンダードプードル「オージロー」君ファミリーから


大阪のオージロー君ファミリーから、最近の写真をいただきました。
2013年2月2日生まれのスタンプー♂の子! 生後10ヶ月ですね。
なんと現在の体重30Kg!ブラボーな体格です!!

ちなみにお隣にいらっしゃるのはソウル君とミーク君ということ。
立派なお友達ですね~ (°д°)!

オーナー様達も皆さんワンコに負けずお美しい方々とのこと
そればかりか相当なスタンプー通でいらっしゃるとのことで!

こんな集会が近所の公園で行われていたら・・・・・
ムムム・・・大阪 恐るべし!!

またのご連絡楽しみにお待ちしております。(*^-^*)ノ~~マタネー

スタンダードプードル | 【2013-12-04(Wed) 21:49:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スタンダードプードルの赤ちゃん!

sp130910♂
9月10日にスタンダードプードルの赤ちゃん誕生!
クリームの男の子!
なんと  Σ(゚д゚lll)  一人っ子!

チビっちゃい白熊みたいです。
まだ目も開いていませんがとっても元気です。

しかし・・・大型犬の一人っ子とは?
時々ありますけど!
数年前にバーニーズが一人っ子で、
母犬がとにかく、ずっと見守っているんだけど
なんだかちょっと暇そうで  ~(#゚ω゚ #)~
面白かったのを思い出しています。( ´▽`)

スタンダードプードル | 【2013-09-19(Thu) 18:13:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スタンダードプードルの子犬にトイプーの乳母


先日2月2日にスタンプーの赤ちゃんが生まれました。
HPにも写真をアップさせていただいておりますが
とっても可愛い子達が日に日に大きくなっています。

さて、我が家では大型犬の子犬が産まれると乳母を任命致します。

というのは・・・・
3.11の震災以来、母犬が地震でパニック状態になってしまうことがあり
大型犬の母犬が授乳中にパニックになってしまうと危ないのです!

その点、トイプードル程度の体重とサイズなら心配はいりません。

そうです!スタンプーの子犬にはトイプーの乳母が付くのです。

スタンプーのお母さんは、出産後の数週間を個室でゆっくりと休んで過ごします。
もちろん日に3回程度の授乳時間にはしっかりと子犬の世話をします。

トイプードルの乳母は、自分の子育てを終了して間もない母が担当します。

乳母に任命されたトイプードルのお母さんは、ちょっと大変そうですが
子犬達の排泄のお世話もちゃんとしてくれますし、
あまり出なくなったおっぱいを吸われても文句も言わずにしっかり抱きしめてくれます。

この状態で、さらにスタッフが十分な授乳を施すことにより
我が家のスタンプーチビ達はスクスクと成長するのです!

スタンダードプードル | 【2013-02-14(Thu) 19:48:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スタンダードプードルのピース


もう数年前のことですが、ある日・・こんな電話が!
「実はプロレスの興行でスタンダードプードルの出番がありまして
海外の団体なんですが、検疫の都合でUSAから連れてこられないので
国内で探していました。HPを拝見しまして連絡させていただきましたが・・・」

もちろん出演依頼を OK!

で当日、本番!
ホール入場口近くで待機した私は・・・・・唖然!

埼玉スーパーアリーナを埋め尽くす2万人からの声援!
愛犬ピース君 大喝采を浴びて最初はびっくりでしたが
最後は巨大なイケメンマッチョ外人(レネ・デュプリ選手)
に抱っこまでされて堂々とリング上に!!!!!

これは、WWEという人気プロレス団体の興行だったのです。

で、なぜこんな事を今頃思い出したかというと

実は先日、見学に来てくださったお客様が
「実はあの日、埼玉スーパーアリーナで見てました!」
とおっしゃったのでビックリ!
しばし、その話題で盛り上がってしまい楽しい時間を過ごしたのです。

格闘技マニアの方は、是非お声かけください!

スタンダードプードル | 【2013-01-07(Mon) 23:23:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

歌うスタンダードプードル


この写真は我が家のスタンダードプードルが
歌っているときに撮った写真です。

彼はこのとき、大変機嫌が良く!
帽子を被った姿をきちんと鏡でチェックし!
往年の沢田研二(ジュリー)風な感じで・・・

マイクスタンドの前に座り
なんと朗々と歌い始めたのです!

曲目は「We Will Rock You」
そうですあのクイーンの名曲
まるで全盛期のフレディー マーキュリーの様に!

私は、あの瞬間を一生忘れません!

SON NA WAKE NAI DESYO !

スタンダードプードル | 【2012-12-28(Fri) 20:12:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードルの交配について


今日スタンダードプードルの交配がありました。

お客様(女の子Tちゃん)は、2年半前に我が家から東京へ嫁いでいった娘です。
約半年前にも、ご依頼いただき交配させていただきましたがこのときは残念ながら・・・。

オーナーのご夫妻も、今度こそは との意気込みで今回 張り切っていらして下さいました。

2日前に1回目!自然交配成功!!
そして中一日はさんで 今日2回目・・・・ 速攻 大成功!!

トイプードルでもスタンプーでも同じですが、
難しいのが女の子のタイミング!
半年に一度の発情でベストタイミングは二日間程度!

今回は、たぶんベストタイミング!
あとは、神様に祈ります。「人事を尽くして天命を待つ!」

吉報をお待ちしております。礼!

スタンダードプードル | 【2012-12-16(Sun) 23:28:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
