


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブラッキーズ 玉の輿希望!

[広告] VPS

生後6ヶ月の若きプードル3人衆!
人呼んでブラッキーズ
将来について真面目?に考えてみました。

「子犬と子猫のお部屋」がお送りする、おふざけ青春物語!

出演
2013年5月9日生まれ(2兄弟) トイプードル♂
2013年5月12日生まれ トイプードル♂


プードルの仲間 | 【2013-11-15(Fri) 20:55:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

若犬達の見学会!

[広告] VPS

先日、若犬達の見学をしてくださった際の記録映像です。

様々な条件が揃わないとこのようなプレゼンは実現しにくいのですが、
この日はとても楽しい見学会となりました。

子犬の場合にはワクチンプログラムの関係でどうしても
床に下ろして自由に行動させることができませんが
若犬なら問題ありません!

偶然ですが、この日は頭数が多くなってドッグランみたいな
状況になってしまいましたが、ワンコ達も楽しんでおりましたし
お客様にも喜んでいただけました。

ご見学のお客様には、撮影にご協力頂き誠にありがとうございました。
お迎えいただくことになりましたワンコを末永くよろしくお願いいたします。
謹みまして・・・ m( _ _ )m 


プードルの仲間 | 【2013-11-14(Thu) 20:45:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプードルの秋太り対策とは?

[広告] VPS

生後6ヶ月の若きプードル!
食欲の秋 到来!
物静かな二人の決断とは?

「子犬と子猫のお部屋」がお送りする、おふざけ青春物語!

出演
2013年5月12日生まれ トイプードル♂
2013年5月21日生まれ トイプードル♂


プードルの仲間 | 【2013-11-10(Sun) 18:56:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ポメチーズの子犬Ⅱ!(mx131010)

[広告] VPS

ポメラニアンとマルチーズのハーフ(ミックス)です。
ブラックのポメラニアンがお母さんで、
お母さんそっくりです。

顔や足先にホワイトがちょっとあって
現時点では「ちょっぴりマルチーズ?」って感じですね。

大きくなってきたらもう少しマルっぽくなるのでしょうか?

体格的には両親ともに小さい子なので
きっと可愛いサイズになると思われます!


プードルの仲間 | 【2013-11-08(Fri) 18:10:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

損害保険募集人試験について


子犬と子猫のお部屋はペット保険の代理店業務をさせていただいております。
当初、アニコムさんとお付き合いを始めた頃は損害保険ではなく
共済保険だったので募集人に資格は必要ありませんでした。
その後、法改正等の事情でペット保険も損害保険となり、
数年前に損害保険の募集人資格をとりました。

しかし、何故か更新時に試験を受け直さなくてはならなくなったそうで
大変迷惑しております!

試験は多分原付免許程度の難易度だと思われます。
そうです。
うっかりすると不合格をいただきます。(^_^;)

数ヶ月前に我がスタッフの一員である実の娘が一発合格してきました。
当然でしょ!という顔で「ご苦労さん!」といった手前・・・・
私が不合格をいただくわけには参りません!

明日がその試験です。
まだ、勉強してません。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さん!私に力を下さい!!


プードルの仲間 | 【2013-10-23(Wed) 20:38:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

読書について


突然ですが、私は意外と結構・・本を読みます。

ここ近年は、浅田次郎作品にズッポリとハマりました。
ほとんどの作品を、各々数回は読みましたが
中でも これについては! という作品について
今日は勝手に書きます!

とはいうものの・・・
お気に入りの作品がどれかと言われると、これは大変難しい!
つまり、短編も長編もどれも大変気に入っておりますので・・・
ランキングとかいう訳ではなく!

今日は中国物シリーズ「蒼穹の昴」と「中元の虹」について
皆さん読まれましたか?
いや是非お読みください!
確か蒼穹の昴についてはNHKが中国との合作でドラマにしていたようですが
私は拝見しておりません。

しばらく前に何故かすごく読み返したくなりまして、
頭から読み始めて今は、中元の虹2巻を読んでおりますが
まあ、感動的で・・・筆舌に尽くし難い! 素晴らしいのです。

何か意見を述べようかと思いましたが・・・
何も書けない!
そう! 「何も言えない」北島康介じゃないけど!
ただ一つ! 浅田先生も犬猫は大好きでいらっしゃるので
いつか 子犬と子猫のお部屋から お迎え下さるといいのにな!
などと、希望致します。
是非! 何卒! 何卒!


プードルの仲間 | 【2013-10-16(Wed) 18:45:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

9月26日生まれのコッカプー(生後約20日齢)

[広告] VPS

4男1女の兄妹です。
パーティーカラー(レッド&ホワイト)のトイプードル父さんと、
ブラックのコッカー母さんペアの子供達!

バラエティーに富んだカラーバリエーションになりました。
ブラック&ホワイト、ブラック、バフ&トライ(ブラック、ホワイト&タン)の子犬達。

この種類はミックスの中でもかなり人気があります。
青空の下、広い公園で駆け回るワンコと遊びたい元気なご家族におすすめです!

( ^∀^) (*´∀`*)

プードルの仲間 | 【2013-10-15(Tue) 18:16:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ポンタとマルコから今日はマルコのお話


我が家(自宅)には、数頭のワンコとニャンコがいます。
各々にそれぞれの理由があり、自宅に居る事となるのですが
今回は、マルコについてお話しましょう。

マルコはマルチーズの女の子です。
出産直後から小さくひ弱な子だったため、自宅と子犬のお部屋を往復し、
生後3ヶ月頃までズッとスタッフの監視下で成長しました。

何とか無事に成長し、もう大丈夫だねということになり
以後しばらくは、他のワンコたちと一緒に子犬のお部屋に居ました。

ある日、子犬のお部屋でマルコのハウスから他の子を出そうとしたとき
いきなり、マルコがスタッフの胸めがけてジャンプ!
スタッフは、びっくりしながらも無事にキャッチ!!

マルコの決死のジャンプはスタッフの心をうちました!
・・・・そしてマルコは自宅で暮らすこととなりました。

たぶん出産するには小さすぎるので良いのですが・・・。
まあ、特殊なキャラクター(性格)だし・・・・。
しょうがなく・・・・納得!


プードルの仲間 | 【2013-08-07(Wed) 20:09:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードル迎えるなら♂? それとも♀? (パート2)


昨日パート1に引き続きまして第2弾

犬の性格や行動を考えるときに私はよく狼の群れを想像します。
ひとつの群れにオスは多分数頭、しかも縦社会で順位がハッキリしている!
メスはオスよりも数が多くてメス同士の順位はそんなにハッキリしていない!
そう!メスは出産できるという能力があるのでオスに比べて優遇されているのです。
私の勝手なイメージかもしれませんが・・・

このようなことから推測できること!

たとえばあるご家族がワンちゃんを迎えます。
ワンコにとってこの家族は自分の属する「群れ」ですから、ワンコが成長するにつれて
自分のポジションのとり方が決まってきます。

♂ワンコの場合!自分はこの群れのリーダーNo1なのか?No2なのか?
それとも最下位なのか? 今は最下位だが下克上してNo1を狙うのか?!

もし、No1だと思っていると・・・
歩くときは先頭に立って!
    食事は一番先で!
         気に入らないときは唸って威嚇!
             それでもだめなら実力行使!   となります。 そうバッド!

一方、最下位!もしくは 自分は犬で、人の群れに参加しているという自覚がある場合!
歩くときは上位の人の前には行かず、
    食事は、みんなの後で、または指示にしたがって、
        上位の皆さんの意向に沿って、
            ルールを守ってしたがいます!    これ最高!


これが、メスの場合!
そういう意識が曖昧になってきます。
たとえば、ワンコが結構「自分は偉い」と思っていても
歩くときは別に順番なんか気にしない・・・
    群れの移動にはなんとなく従います・・・でも興味があるものが見つかれば寄り道!
        ご飯のときに邪魔されるのだけは許さない・・・・           とか・・・。

まあ、ちょっと注意していれば「偉いワンコ♀」になってしまってもどうにかやっていける?

もちろん個体差がありますがイメージとしては概略つかんでいただけるかと!
では、また次回!


追伸

皆様に大変好評をいただきましたポッキーズNo1、本日めでたく嫁がせていただきました。
新オーナー様には遠路ご足労いただきありがとうございました。
先住犬のハル君(我が家生まれのトイプー君)共々、二人を末永くよろしくお願いいたします。

また、多くの皆様にご好評(可愛いねのお声)をいただきましたことを心から感謝いたします。
これにてポッキーズ3きょうだい、めでたくお迎えとなりまして
心から感謝の意を表させていただきます。本当にありがとうございました。



プードルの仲間 | 【2013-01-18(Fri) 23:43:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードル親父も賀正!


明けましておめでとうございます。
今日、2013年元旦!
午後のひと時、家族と共に初詣へ
といっても神社ではなく牛久大仏へ

晴れ渡る青空の下 近くの大仏様へお参りです!
この大仏様は高さ120m
なんとUSA自由の女神の3倍!
掌には、奈良の大仏様をも乗せる事が出来るという
言語道断の大きさ!!

「大きいことは良い事だ」ということで
真下まで行って
拍手は打たずに「今年も頑張ります」と誓いをたててまいりました。

遠方よりご見学の皆様!
時間に余裕があるときには是非一度ご覧あれ!

プードルの仲間 | 【2013-01-01(Tue) 20:44:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
