


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大晦日もトイプードル


12月29日にトイプーが出産しました。
現在生後2日目のオチビ達は元気です。
今日も、授乳をして排泄もちゃんとお世話しました。

私たちには大晦日もお正月も無いのです!
などと・・愚痴はこぼしません!
オチビ達ともみんなでお正月を迎えます。

そういえば、こんな風に年末を過ごすようになってから
何年経つのでしょう?

駆け出しの頃には、総勢30数頭のワンニャン達と
まだ小さかった娘たちを車に乗せて里帰りをしたこともありました。
滋賀県の我が故郷でそれを迎えてくれた父母の顔!(苦笑)

本当に時間はドンドン過ぎてゆきます。

こんな私たちを応援してくださる皆様!
今年は本当にお世話になりました。
心から御礼を申し上げます。

来年も頑張りますので、
何卒・あ・隅から隅まで・ズズズイト・よろしく・お願いいたします!

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2012-12-31(Mon) 21:21:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

遊び大好きトイプードル


今日、10月生まれのトイプードル 男の子2頭を撮影しました。
生後2ヶ月になったこの時期は、撮影が大変なのです。

なぜかって?

とっても元気なうえに、「遊んで」アピールがすごい!
つまり、じっとしていてくれない!

もっと小さい頃なら、しばらく待って落着いた頃に
「はいチーズ!」となるのですが・・・

この時期になると、結構体力もついてきてるので
ちょっとやそっとじゃ、疲れません!

\(ё_ё;)ヘ。。。。ヘ(^‥^=)~・・・・・ マテマテー

特に男の子は元気の塊!
でも、やっぱり可愛いよね ( ̄ー ̄)ニヤリッ


関連記事
トイプードル 子犬 | 【2012-12-29(Sat) 20:09:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

歌うスタンダードプードル


この写真は我が家のスタンダードプードルが
歌っているときに撮った写真です。

彼はこのとき、大変機嫌が良く!
帽子を被った姿をきちんと鏡でチェックし!
往年の沢田研二(ジュリー)風な感じで・・・

マイクスタンドの前に座り
なんと朗々と歌い始めたのです!

曲目は「We Will Rock You」
そうですあのクイーンの名曲
まるで全盛期のフレディー マーキュリーの様に!

私は、あの瞬間を一生忘れません!

SON NA WAKE NAI DESYO !

関連記事
スタンダードプードル | 【2012-12-28(Fri) 20:12:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/27のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年10月26日★4週間~(トイプードル)』 http://t.co/HqOzWcrB
12-27 20:06

ブログを更新しました。 『2012年10月26日生まれ★8週間~(トイプードル)』 http://t.co/oS4wlc0q
12-27 18:56



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-28(Fri) 04:28:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寒い夜のプードル達は


今年も、終わりに近づいてきました。
クリスマス頃から、グンと寒くなり
朝は外のホースが凍る日があるくらいです。

こんな寒い冬でも元気なワンコたちですが
トイプーはどちらかというと寒さに弱い!

我が家で寒さに強いのは小型犬では
ポメラニアンでしょうか!
なんたってダブルコートで体全体が
丸い毛玉の様なコートは暖かそうです。

話はプードルに戻ります。
夜、彼らの寝姿を確認に行くと・・・

すごい!まるで毛皮を敷き詰めたように
みんなで寄り添って塊になって眠っているのです。

しかし、今日新兵器(新暖房機)を作成!

簡単に言うと人間用コタツ仕様の小さなお部屋!
そうです!犬も、寒い夜はコタツが大好きなのです。

好評だったら、数を増やしてあげようと思っています。

関連記事
プードルの仲間 | 【2012-12-27(Thu) 20:58:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

我が家のバーニーズ


今日はプードルのお話ではありませんが・・・。

以前にも登場しましたが、我が家にはバーニーズのクレアがいます。

彼女が我が家に戻ってきて・・・
あれ?もう1年ぐらいになったっけ!
その経緯はともかく、すっかり我が家を 我が物顔で歩いていた
クレアおばさんが・・・・

今日、アメリカンショートヘアを迎えてくださるご家族に
生後2ヶ月のアメショーをお届けに参りました。

家族旅行の帰りに東京駅でというオーダーにお答えし、
子猫と一緒に師走の東京駅へ出発・・・

小さい娘さんが可愛い、雰囲気のとても明るいご夫婦。
ご見学時以来、2度目の再開を楽しみにしておりました。
やはり、ご家族仲睦まじく、よい雰囲気でお引渡しができました。



で、夜9時過ぎに東京から戻り、自宅の玄関で・・・
クレアおばさんがヒーヒー言っているではありませんか!

何事かと思いきや!?
最近急に大きく成長を遂げたエリン
(エリンはノロ(娘の愛猫&元野良猫)の娘の子猫)に・・・・
あれ?注釈が複雑ですね!

とにかく我が家で最近勢力を伸ばしつつある子猫に、
絡まれて逃げ回っていたのであります。

体重 50分の1の子猫にかなわない大型犬バーニーズって・・・・

クレアおばさんのちょっと情けないお話でした。


関連記事
プードルの仲間 | 【2012-12-26(Wed) 23:52:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプーのお母さん達に生卵


我が家には、鶏がいます。
名古屋コーチンが11羽(内オスが2羽)!
毎日、卵が採れます。
とても、殻が固くて黄身が濃厚な良い卵です。
もちろん有精卵です!

プードルをはじめとする産後間もない母犬達も
精力増強のためにご相伴に預かります。

しかし、最近さすがに寒くなると産卵数が減少し・・・
夏場は毎日7・8個も取れたのが2・3個しか生んでくれません。

先日、やむなく久々にスーパーで卵を購入しましたが・・・・
なんだかとても頼りない感じでした。

ちなみにワンコやニャンコも卵かけフードが大好きです。

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2012-12-25(Tue) 23:18:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/24のツイートまとめ

plandopc123

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/34U70VOq トイプードルの子犬! (tpt121026-4)
12-24 22:43



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-25(Tue) 04:18:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クリスマスもトイプーの写真撮影


今日は、クリスマスイブ

早朝からオールドイングリッシュシープドッグ
コッペちゃん♀の交配に行ってきました。
赤ちゃんを授かれますように!(祈)

お昼過ぎには お客様がありました。
ノルウェイジャンフォレストキャットをお迎えいただきました。
遠路はるばるありがとうございました。
末永くうちの子をよろしくお願いします。(謝)

その後は、トイプードル10月26日生まれ
きょうだいの写真・動画撮影!

帰宅後、夕食
ちなみに我が家は私(父)が調理担当!
でも今日は、半額になったローストチキンと
クリスマスケーキ(祖父からのプレゼント)

夕食後
今日撮影した映像と写真の整理
動画の作成(パーティーカラーの女の子)

そして、日付が変わりそうな今!
掲示板とブログの更新をしています。

このあと、しばしの飲酒後
泥のように眠ります・・・・。

頑張れ!自分!!


関連記事
トイプードル最新動画 | 【2012-12-25(Tue) 00:01:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/23のツイートまとめ

plandopc123

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/gPDPTpYd ラグドールの子猫 (ra120603-5)
12-23 23:57

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/gPDPTpYd ラグドールの子猫 (ra120603-5)
12-23 23:37

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/zpiqpHM9 トイプードルの子犬! (tpt121027-1,2)
12-23 00:22



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-24(Mon) 04:19:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプーのポッキーズ


トイプードルで11月11生まれの3きょうだいがいます。

皆さんはご存知でしょうか?
11月11日がポッキーの日だということを!
私は高校生の娘から聞きました。

ということでこのポッキーの日に生まれた
トイプーの兄弟を「ポッキーズ」と呼んでいます。

先日、模様替えをした見学用のお部屋で写真撮影をしたら
とっても可愛い写真が撮れたのでお披露目します。

マジ! 超プリティー です!!

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2012-12-24(Mon) 00:03:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/22のツイートまとめ

plandopc123

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/OV025fEf トイプードルの子犬! (tpt120818-1)
12-22 23:18



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-23(Sun) 04:21:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ブラック&タンのトイプードル


昨日、ご見学にいらっしゃったお客様が
ブラック&タンのトイプードルの女の子をお迎えくださいました。

とても、礼儀正しいご主人でこちらも背筋の伸びる思いでした。
「こちらのHPはすごく良いです。でも更新作業は大変でしょうね。」
とのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございます。
確かに、毎日毎日 結構 一生懸命 頑張っています。

でも、このようなお言葉をいただくと、「また頑張ろう!」って思います。

お迎えくださったプードルのオチビちゃんは本当に人懐っこくて
元気で、甘えん坊の可愛い子でした。

うちの子を末永くよろしくお願いします。

お客様と ひとしきり いろんな お話をさせていただいて、
直接、お譲りすることができる
こんな仕事を本当に幸せに感じる今日この頃です。


関連記事
トイプードル 子犬 | 【2012-12-22(Sat) 22:01:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/21のツイートまとめ

plandopc123

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/aaDluGSf
12-21 20:33

ブログを更新しました。 『2012年10月26日★2週間~(トイプードル)』 http://t.co/UqjMndyH
12-21 10:46



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-22(Sat) 04:12:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/19のツイートまとめ

plandopc123

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/19Ha8Kxd イプードルの子犬! (tpt121027-3)
12-19 20:50



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-20(Thu) 04:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードルの犬舎から今日の空


今日、晴天の午前中
あまりにも空が綺麗だったので写真を撮りました。

トイプー犬舎の世話を終えて、スタンプー犬舎に向かうとき
ふと見上げた空に、なんだかとても季節を感じて・・・

あまりにも綺麗な空を見て、自分の前途が祝福されているようで!
・・・・錯覚?(笑)・・・・

実際、我が犬舎の裏側から空を見上げた写真です。
うちの環境は最高です。

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2012-12-19(Wed) 21:14:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/18のツイートまとめ

plandopc123

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/uCWYkQFR
12-18 23:33

ブログを更新しました。 『2012年10月26日★0日~(トイプードル)』 http://t.co/CNwd2WLe
12-18 10:59

ブログを更新しました。 『2012年10月27日★6週間~(トイプードル)』 http://t.co/0vH6x2DG
12-18 10:58

ブログを更新しました。 『2012年11月11日★4週間~(トイプードル)』 http://t.co/Nb87gRcR
12-18 10:56



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-19(Wed) 11:17:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/17のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年10月27日★6週間~(トイプードル)』 http://t.co/rbfIKTyP
12-17 00:07



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-18(Tue) 04:13:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ブラウンのプードル


我が家にはかつてブラウンのプードルがいませんでした。

しかし、あるとき まるで突然変異のように綺麗なブラウンの
トイプーが生まれたのです。

多分、お父さん方の血統上の祖先にブラウンが入っていたのでしょう。
もしくはブラックとレッドのペアで繁殖しているとブラック&タンなどが
生まれてくるように遺伝上このようなことが起こるのかもしれません。

私には詳しく解りませんが・・・・悪しからず。

しかし、綺麗!そして上品!(写真写りはいまいちですが・・)

一般的なブラウンの子達がこんなに綺麗なのかわかりませんが、
我が家で生まれたブラウンの女の子は私の超お気に入りです。
もちろん非売品!
非売品が多すぎる!と妻に怒られることもしばしばですが・・・

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2012-12-17(Mon) 20:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードルの交配について


今日スタンダードプードルの交配がありました。

お客様(女の子Tちゃん)は、2年半前に我が家から東京へ嫁いでいった娘です。
約半年前にも、ご依頼いただき交配させていただきましたがこのときは残念ながら・・・。

オーナーのご夫妻も、今度こそは との意気込みで今回 張り切っていらして下さいました。

2日前に1回目!自然交配成功!!
そして中一日はさんで 今日2回目・・・・ 速攻 大成功!!

トイプードルでもスタンプーでも同じですが、
難しいのが女の子のタイミング!
半年に一度の発情でベストタイミングは二日間程度!

今回は、たぶんベストタイミング!
あとは、神様に祈ります。「人事を尽くして天命を待つ!」

吉報をお待ちしております。礼!

関連記事
スタンダードプードル | 【2012-12-16(Sun) 23:28:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/15のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年10月27日★6週間~(トイプードル)』 http://t.co/0vH6x2DG
12-15 22:53



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-16(Sun) 04:13:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/14のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年11月11日★4週間~(トイプードル)』 http://t.co/Nb87gRcR
12-14 12:32



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-15(Sat) 04:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/12のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『tpt121026★0日~(トイプードル)』 http://t.co/CNwd2WLe
12-12 08:40



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-13(Thu) 04:17:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/11のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『はじめまして!』 http://t.co/oifNcnfh
12-11 10:51



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-12(Wed) 04:12:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12/04のツイートまとめ

plandopc123

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/xRljm9Lp
12-04 22:09

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/GP3g9kP5 世界に一匹!ミックス犬 (mx120826-2)
12-04 21:35



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2012-12-05(Wed) 04:41:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
