


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

小さい鶏卵?それとも鶉?


今日は、珍事がありましたのでご報告いたします。
写真を見ていただければ一目瞭然!

我が家の鶏舎(名古屋コウチン総勢11羽)からの収穫!
そう、もちろん鶏卵ですが・・・

真ん中にある小さな物体!
まぎれもなく卵なのですが・・・・サイズが?
小さいのです。そうです鶉の卵サイズ!長い径で3.5cm

これが鶏舎に産み落とされていたのです。

拾い上げた私は♀鳥たちに訊ねました。
「これを、生んだのは誰ですか?」と・・・
でも、答えはありません。

♀鳥たちは首をひねったまま「クックー?」とだけ・・・・

謎は深まるばかり!
我が家の誰かが生んだ極小サイズの鶏卵なのか?
それとも、外界から進入した誰かが産み落としていった物なのか?
だとすれば何故そのような行動をとったのであろうか?

これを割って中身を確認すべきかどうか?
いや、中身を見てみたところで何かヒントが見つかるのか?
最後は・・食べちゃっても大丈夫なの?

ほの暖かい冬の珍事!?

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2013-01-31(Thu) 13:50:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鳩の日生まれのトイプードル

[広告] VPS

昨年8月10日(鳩の日)生まれのトイプードル四人兄弟です。
もうすぐ生後半年になりますが、みんな性格も良く良い奴等に成長しました。
鳩の日に生まれた子達だけあって、みんな平和な性格です。

ちなみに犬は生後半年くらいまでの間を、犬のコミュニティーの中で暮らすと
「自分が犬である」という自覚ができるそうです!
これはその後一緒に暮らす人間にとって大変ありがたいことで、
その後、よほどの勘違いをさせない限り「人より偉い犬」になりません。

このようなワンちゃんは、家庭に迎えるときもとっても楽チンなのです!
いろんな意味で・・・!

「百聞は一見にしかず」皆さんも是非お試しあれ!

ただし、逆にこの時期を狭いケージの中ひとりぽっちで暮らしていた子は
お迎え後にとても大変な場合が多いので注意してください。

人間でいう幼少年期をどんな環境で過ごしたかによってものすごく差があるのです!
これについては、いつかまたきちんとお話させていただく機会を設けたいと思います。
お楽しみに!

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-01-29(Tue) 21:21:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バーニーズ クレアのお話 3


クレアおばさん!我が家のバーニーズ軍団(群れ)と初対面!

我が家のバーニーズ軍団を運動場に放った状態で
クレアおばさんをそこに連れて入った そのとき・・・・・

「いやー!」 と 叫んだのはクレアおばさんだったのです。
そうです! クレアおばさんは犬の群れに順応できなかったのです。
いや、いきなりビックリしただけかもしれません。

でも確かに彼女は 明らかな拒否反応を示したのです。
それを、ちゃんと私が理解してあげればよかったのですが・・・

私は、一時的な反応だろうと思ったのです。
そして、私は間違いを起こしてしまいました。

もう日も暮れかかったその日、
彼女をバニの群れへ合流させて、いつものようにグループごと
犬舎へ導き・・・
クレアおばさんははじめての夜をバニの群れで過ごしたのです。

いや・・過ごすはずだったのです!

そう、今考えると私にはもうひとつの誤算がありました!
私は彼女の運動能力を見くびっていたのです。


                        続く・・・


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-27(Sun) 21:36:02】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

01/26のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『トイプードルの写真撮影』 http://t.co/6fQxJreu
01-26 21:23



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-27(Sun) 04:10:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]


さてこのシリーズも4回目となります。
(前回間違って第3回分をアップしてしまいました)

今回は♂と♀で異なる特徴的な行動を取り上げてみたいと思います。
これは我が家で、私が体験した事実です。

状況は、室内飼育しているスタンダードプードルがいて、
私の帰宅時には玄関でお出迎えしてくれるのが恒例になっておりました。

そんなある日の事!
帰宅時の私はとても不機嫌だったのです。仕事上のほんの些細なことで・・・ものすごく!
玄関ドアを開けるといつものように チェイス(初代)♂と エリー♀が お出迎えです。

いつもなら、二人と私はハグ(抱き合い)してチューして愛を確かめ合うのですが・・・
その日の私は到底そんな気分ではありませんでした。
しか~し エリー♀はいつものように愛を確認しようとするのです!
「今日は、いや!!」と私! でも聞き分けないエリーを向こうへ押しやり・・・・

あれ!私は気づきました・・・
チェイス♂は数歩後ずさりをしたその場に座り、私の顔をじっと見つめています。
その視線に気づいた私と目が合いそうになると、視線をちょっと外し・・・
まるで「お疲れ様でした。」「ご機嫌悪そうなので僕のことは気にしないで下さい。」
とでも言うように!!
この、状況判断力! 洞察力! そして気遣い! 

私は ♂の性(さが)を、 その本能的な性質を そのとき感じたのです。
そう、群れの中で常に自分のポジションを意識し 縦社会に順応する♂の姿を!

え?まるで人間と一緒じゃないか! って・・・・・

私は声を大にして主張します!!

「 私は そんな オス が好きです!!!!」

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2013-01-24(Thu) 21:30:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/23のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年11月11日生まれ★素敵なご家族に迎えていただきました(トイプードル)』 http://t.co/znyCdgOc
01-23 00:04



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-24(Thu) 04:10:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バーニーズ クレアのお話 2

kurea kirarin
今日はクレアおばさんが成田に到着する!
私は7年ぶりの再会に喜びと不安の入り混じった複雑な気持ち!

経験上、いくら私たちがミルクをあげて育てたワンコとはいえ
私たちを覚えているはずは無い!そんなことは承知しています。

でももしかしたら・・・・ちょとは・・・記憶に残っているかも?
そうです!そんなはずはないのです!

空港でクレアおばさんを受け取った私は大事をとって
バリケン(移動用ケージ)に彼女を入れた状態のまま車に積み込み
自宅へ向かいました。

彼女には、ありがたいことに首輪とリードがついていました。
首輪は訓練用のチョークチェーンではなく皮製の首輪!
多分ずっと前から彼女の愛用品であろうと思われます。
リードは短い皮製のもので、使い込まれた上質の物!

「このリードを使っておられたということは、きちんと訓練されている!」

なぜかというと、最近流行のドンドン長く出てくる
リードなんかとは違い(悪いと言っている訳ではありません)、
短いリードであることから、しっかりとした脚側歩行の訓練がなされている!
いわゆるリーダーウォークのできる子だと判断したのです!

案の定これは正解!
バリケンから出た彼女は、ほぼ私の思うとおりに行動してくれました!

「いい子だね!」私は快哉を叫びました。

そして、我が家のバーニーズ軍団(群れ)と対面!

そのとき!私たちの想定外のことが起きました!
いや!想定すべきだったのですが、長いブリーダー生活の盲点!
とでも言いましょうか・・・・・。

                        続く・・・


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-23(Wed) 21:24:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/22のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『子犬(トイプードル)の昼寝の様子』 http://t.co/hL2KFu5V
01-22 10:18



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-23(Wed) 04:10:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バーニーズ クレアのお話 1


以前にも クレアのご紹介させていただいたと思います。

我が家の自宅に(定位置はリビングのソファ)その巨体をどっかと横たえる9歳のバーニーズマウンテンドッグ♀

そのクレアのお話をさせていただきたいと思います。

クレアおばさんは、2003年11月2日 我が家に生まれました。
記録では6人きょうだい!
そして生後約50日頃、宮崎県のあるご家庭に迎えられました。

そして、南国宮崎で彼女はとっても幸せな日々を送っておりました。

ところが・・・
約1年前、そのご家族の方からご連絡をいただいたのです。
「家族の事情(ご病気のためと伺いました)で飼育することが困難となり、
代わりにクレアを可愛がってくださる方を探しております。
しかし、彼女も既に7歳で好いお話がまとまらず・・・・
なにか、良い知恵は無いものでしょうか?」との事!

ご事情を理解した私達は3秒間の家族会議を経て、
彼女を我が家に迎える決断をいたしました。

そして数週間後、彼女は成田空港に到着したのです!
久方ぶりの里帰り!・・・の気分でいるはずもなく・・・・

実は、この瞬間から彼女の小さな冒険は始まるのです・・・

                        続く・・・

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-22(Tue) 23:13:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードル迎えるなら♂? それとも♀? (パート4)


動物はオスのほうが美しい!?

私がまだブリーダーになるなんて考えてもいなかった昔
あるペットショップで「見てるだけ」攻撃をしていたときの事

親仁さんに「何かお探しですか?」と声をかけられ
思いつくままに「いやっ、ハッキリしないんですが♂と♀ってどっちがいいんでしょうね?」と私!

すると親仁さん曰く「動物は全てにおいて♂のほうが美しいんだよ」と
「・・・え?♀のほうが綺麗なんじゃないんですか?」と私
答えて親仁さん「いや、♂は美しくて強くないと子孫を残せないから!」
私「むむむ・・・・・!?」

確かにそうなんです!
そして、それを確信したのは後にサファリパークで虎の♂と♀を見比べたときでした。

しなやかなメスの美しさに対して雄雄しいオスの姿!
自分の遺伝子を残すためにオスは美しくなる!
究極の力強さは「究極の美しさ」に通じるのです!

世の男性諸兄! 強く美しくありましょう!

結論! 犬も猫も♂のほうが美しいです!

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-21(Mon) 20:45:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/18のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『看板猫のご紹介♪』 http://t.co/LtgTasBu
01-18 17:48



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-19(Sat) 04:11:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードル迎えるなら♂? それとも♀? (パート2)


昨日パート1に引き続きまして第2弾

犬の性格や行動を考えるときに私はよく狼の群れを想像します。
ひとつの群れにオスは多分数頭、しかも縦社会で順位がハッキリしている!
メスはオスよりも数が多くてメス同士の順位はそんなにハッキリしていない!
そう!メスは出産できるという能力があるのでオスに比べて優遇されているのです。
私の勝手なイメージかもしれませんが・・・

このようなことから推測できること!

たとえばあるご家族がワンちゃんを迎えます。
ワンコにとってこの家族は自分の属する「群れ」ですから、ワンコが成長するにつれて
自分のポジションのとり方が決まってきます。

♂ワンコの場合!自分はこの群れのリーダーNo1なのか?No2なのか?
それとも最下位なのか? 今は最下位だが下克上してNo1を狙うのか?!

もし、No1だと思っていると・・・
歩くときは先頭に立って!
    食事は一番先で!
         気に入らないときは唸って威嚇!
             それでもだめなら実力行使!   となります。 そうバッド!

一方、最下位!もしくは 自分は犬で、人の群れに参加しているという自覚がある場合!
歩くときは上位の人の前には行かず、
    食事は、みんなの後で、または指示にしたがって、
        上位の皆さんの意向に沿って、
            ルールを守ってしたがいます!    これ最高!


これが、メスの場合!
そういう意識が曖昧になってきます。
たとえば、ワンコが結構「自分は偉い」と思っていても
歩くときは別に順番なんか気にしない・・・
    群れの移動にはなんとなく従います・・・でも興味があるものが見つかれば寄り道!
        ご飯のときに邪魔されるのだけは許さない・・・・           とか・・・。

まあ、ちょっと注意していれば「偉いワンコ♀」になってしまってもどうにかやっていける?

もちろん個体差がありますがイメージとしては概略つかんでいただけるかと!
では、また次回!


追伸

皆様に大変好評をいただきましたポッキーズNo1、本日めでたく嫁がせていただきました。
新オーナー様には遠路ご足労いただきありがとうございました。
先住犬のハル君(我が家生まれのトイプー君)共々、二人を末永くよろしくお願いいたします。

また、多くの皆様にご好評(可愛いねのお声)をいただきましたことを心から感謝いたします。
これにてポッキーズ3きょうだい、めでたくお迎えとなりまして
心から感謝の意を表させていただきます。本当にありがとうございました。



関連記事
プードルの仲間 | 【2013-01-18(Fri) 23:43:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードル迎えるなら♂? それとも♀? (パート1)


見学の方から「♂と♀どちらが飼いやすいでしょうか?」
とよく質問されます。

もちろん、一長一短あると思いますが、簡単にいくつかお話しますと・・・

♂は、若い頃は落ち着きが無い子が多いですが大人になるとグッと落ち着きます。
♀は、若い頃も歳をとってからもあまりバタバタしませんが身勝手なところがあります。

♂は人間との上下関係をきちっと理解させられれば「けじめ」のつくとても良い子になります。
しかし、極端に上下関係を勘違いさせてしまうと問題行動に発展することもあります。

♀は上下関係の観念が♂よりも曖昧です。
故に飼い主の命令に対しても曖昧な反応をすることが多い気がします。

トイプードルやスタンダードプードルの♂をきちんと育てると、
ビシッとしてカッコイイ!です。

しかしまあ、なんといっても個体差があるので、
この件に関しましては、続けて意見を述べさせていただきたいと思います。お楽しみに!



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-17(Thu) 23:49:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/15のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年12月18日生まれ★チンチラ』 http://t.co/yEEIYOCo
01-15 22:21



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-16(Wed) 04:14:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

オールドイングリッシュシープドッグ


我が家の大型犬ラインナップの一翼を担うオールドイングリッシュシープドッグ!
以前は頭数も多かったのですが、現在はおばあちゃんになって引退生活を送るアンと
唯一、現役活躍中のコッペの二人になってしまいました。

3.11震災以来二人とも調子が良くなくそれまで頑張っていたアンも引退となりましたが
コッペも今ひとつ・・・・の調子でした。
シープドッグ!つまり元来牧羊犬の彼らも以外に神経質なところがあるのかもしれません。

そのコッペさんですが、昨年クリスマス頃に交配をいたしました。
今は「神のみぞ知る」その結果を待っている状況ですが、
もしうまくいっていれば、2月末か3月初旬には可愛い子犬達が!

どうか どうか 授かっておりますように!


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-15(Tue) 23:26:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

子犬と子猫のお部屋はラグドールもプリティ!

[広告] VPS

プードルとその仲間たちが居る「子犬のお部屋」には、
プードルをはじめ、その他のワンコはもちろん
猫も数種類居ります。

猫種の中で一大勢力を築いているのが
ラグドール!大型猫で極めて上品かつ穏やかな白猫達!

今回は生後2ヶ月の元気なラグドール達を動画でご紹介します。

このニャンコ達の動画を編集するに当たり困ったことが・・・
動きが早すぎて感覚的についていけない!
(大人になるととても穏やかで上品なニャンコになるのです!笑!)

そこで!途中2・3のカットはスロー再生(1/2倍)にしてみました。
それでもそんなに違和感を感じません!!

昔、ブルースリーの映画が一部若干の早送りをすることによって
スピード感あふれる映像になっていたことを思い出しました。
そんなことは良いとして!!

子猫達が繰り出す目にも留まらぬ猫パンチを
スローでご確認くださいませ。(=^・・^)ノ

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-14(Mon) 20:58:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/13のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年11月11日★8週間~(トイプードル)』 http://t.co/jX85Z19r
01-13 22:00



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-14(Mon) 04:13:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/12のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『看板犬のご紹介♪』 http://t.co/OKV55dZp
01-12 21:25

ブログを更新しました。 『2012年10月27日★10週間~(トイプードル)』 http://t.co/voHIheo3
01-12 16:39

ブログを更新しました。 『看板犬&看板猫』 http://t.co/OKV55dZp
01-12 09:22



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-13(Sun) 04:13:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプードル四きょうだい

トイプードル10月26日生まれのきょうだいの動画を作成しました。

足元でワイワイ騒いだり、足に絡みついてみたりとなかなか楽しい映像になったと思います。

このきょうだいは1男3女ですがバラエティーに富んでいます。

まず、No1の長男! レッドですが鼻がレバー色です。
本来ブラウンのトイプーはレバー色の鼻が正解ですが・・・・
ボディーはレッドなのでちょっととぼけたお顔に見えるのがプリティーです。

次に、No2!長女! この子はすごく小さいです!
タイニーサイズの可愛子チャン!今は、目が小さく見えて
写真うつりは今一ですが、実物はめっちゃGood!

No3は普通サイズで人懐っこさは随一!はしゃぐ姿もプリティーです。
やはり愛情たっぷりの子育ては安定した魂を育てるのです。
「三つ子の魂百まで」と申しますが、性格は大事です!

No4!問答無用のレッド&ホワイト(パーティーカラー)!
超甘えん坊の器量良し!本日大阪に嫁ぎました!
末永くよろしくお願いします!大きくなったら写真を送ってください!
是非お待ちしております。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

しかし、みんな個性的ですごくて良い!
是非動画をご覧ください!! ∑d(≧▽≦*)OK!!

トイプードルの子犬!(tpt121026-2ヶ月)

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-01-11(Fri) 21:46:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/09のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年10月27日★0週間~(トイプードル)』 http://t.co/fpJ34yGV
01-09 07:39



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-10(Thu) 04:34:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプードル ポッキーズNo1


昨年11月11日生まれのポッキーズですが
今日、No1君をコーヒーカップに入れて写真撮影してみました。
これこそティーカッププードル!
いやいや コーヒーカッププードル!

・・・・といいたいところですが!

実はこのカップ!
昨日、ホームセンターで購入した小さな植木鉢!
そうです!コーヒーカップに見えますがサイズがBIG!

と、ちゃんと種明かしさせていただいたうえで
ポッキーNo1 可愛い! (☆Д☆)キラリーン♪

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2013-01-09(Wed) 20:41:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

館長はスタンダードプードル


昨日の本ページで私が格闘技好きであることをご報告いたしましたが・・・

実は、数ヶ月前のことです。
○○館長にスタンダードプードルをご購入いただきました。

ある方からのご紹介でしたが、
初めて電話でお話をさせていただいたときには声が震えました!

ご見学当日は、サインをいただき
最後には、握手までしていただき ・・・・ 大変光栄でした!
とても気さくな優しい方でした!

私は小学生のときに「空手バカ一代」にズッポリはまり、
実家があまりに田舎だったので道場には通えませんでしたが
それ以来の「立ち技 打撃系 格闘マニア」で
高校生からは日本拳法の道場で汗を流しました。

その夜は興奮で眠れず、夜遅くまで嫌がる「妻」を相手に
自前の格闘技論を繰り広げたのは言うまでもありません!

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2013-01-08(Tue) 22:01:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スタンダードプードルのピース


もう数年前のことですが、ある日・・こんな電話が!
「実はプロレスの興行でスタンダードプードルの出番がありまして
海外の団体なんですが、検疫の都合でUSAから連れてこられないので
国内で探していました。HPを拝見しまして連絡させていただきましたが・・・」

もちろん出演依頼を OK!

で当日、本番!
ホール入場口近くで待機した私は・・・・・唖然!

埼玉スーパーアリーナを埋め尽くす2万人からの声援!
愛犬ピース君 大喝采を浴びて最初はびっくりでしたが
最後は巨大なイケメンマッチョ外人(レネ・デュプリ選手)
に抱っこまでされて堂々とリング上に!!!!!

これは、WWEという人気プロレス団体の興行だったのです。

で、なぜこんな事を今頃思い出したかというと

実は先日、見学に来てくださったお客様が
「実はあの日、埼玉スーパーアリーナで見てました!」
とおっしゃったのでビックリ!
しばし、その話題で盛り上がってしまい楽しい時間を過ごしたのです。

格闘技マニアの方は、是非お声かけください!

関連記事
スタンダードプードル | 【2013-01-07(Mon) 23:23:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/06のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年12月29日生まれ★0週間~(トイプードル)』 http://t.co/iXzVV1Ww
01-06 21:43

ブログを更新しました。 『2012年10月27日★10週間~(トイプードル)』 http://t.co/voHIheo3
01-06 16:36



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-07(Mon) 04:36:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

真っ白な ミニチュア シュナウザー


我が家には真っ白な ミニチュア シュナウザー 「ツナ」♀がいます。
暫らく前に縁あって我が家に迎えられ、自宅で一定期間過ごした後
犬舎デビューしておりました。

が、今日自宅に出戻ってまいりました。

ちなみに!
このMシュナウザーは、まず体全体が真っ白だということで
大変セレブな子犬でした。 珍しいのです。
そして 性格は、とっても良いです!
でも最近ちょっと太り気味?

いつかこのツナも婿を取って可愛いリトルツナを生んでくれることでしょう。

今日もただの自慢になってしまいました。

最後にひとつだけ!
お客様や動物大好きなお友達によくこう言われます。
「いいですよね!大好きなワンちゃんや猫ちゃん達に毎日囲まれて!」
はい!幸せです・・・・でも
夢は、犬も猫もいない南の島で1週間・・・いや3日の休暇がほしい!

そうですもう何年間も、丸一日のお休みすら無い生活を送っているのです!
でも、まあ 幸せだし いいんです!

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-06(Sun) 20:18:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

成長したパーティーのトイプー


パーティーカラーのトイプードルちゃん!
成長した姿を撮影しました。

この子はレッドベースにホワイトの配色で左右非対称です。
右目にはレッドが入っていますが、左目側は白抜けです。

左右対称も、もちろん可愛いですが、
こういうのも とても愛嬌を感じます。

彼女の場合は性格の穏やかさが表情にでていて
のんびりムードに包まれています。

動画の撮影時には、あまりに動きが少なくフリーズ状態で
解凍するのに時間がかかりました。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

うちの子達は、みんな性格が良いですが 特におっとりさんです。

サイズ的には現在3.3kgで若干大きめというところでしょうか。
ふわふわ サラサラヘアーは 手触り最高です!!

自慢でした!

関連記事
パーティーカラーのトイプードル | 【2013-01-05(Sat) 21:25:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/03のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年11月11日生まれ★2週間~(トイプードル)』 http://t.co/UONsuH4Y
01-03 21:29



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-04(Fri) 04:28:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプー ポッキーズNo3


本日ご見学いただきましたお客様
ポッキーズNo3ご予約ありがとうございました!

ちなみにポッキーズとは・・・
11月11日ポッキーの日生まれの三きょうだいです。

しかし、ここ最近のお客様は皆さん
ご家族で仲が良いですね!
今日は、ご夫妻と大学生のご子息お二人の4名様でしたが
皆さん品良く、穏やかな方たちでした。

候補犬の2択、最後の最後、3対1でご主人様の意見が
ひっくり返され、鮮やかな逆転劇でした!
我が家も含めて やはり奥様の意見が反映されてこそ
家族円満が成し遂げられるのであります!!

世の亭主諸兄!めげずに頑張りましょう!!

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2013-01-03(Thu) 21:06:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/02のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年11月11日★0週間~(トイプードル)』 http://t.co/ve3PwQVn
01-02 09:52

ブログを更新しました。 『2012年10月26日生まれ★8週間~(トイプードル)』 http://t.co/oS4wlc0q
01-02 09:29

ブログを更新しました。 『2012年10月26日生まれ★6週間~(トイプードル)』 http://t.co/gk4yLsd4
01-02 09:21

ブログを更新しました。 『2012年10月26日★4週間~(トイプードル)』 http://t.co/HqOzWcrB
01-02 09:16



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-01-03(Thu) 04:27:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプードル今年初のお嫁入りです


本日お正月の2日!
今年初めてのお客様でした!

トイプードル ポッキーズのNo2!
お正月早々素晴らしいご縁に恵まれまして
ポッキーズNo2は幸せものです。(感涙)

渋滞の首都高速を遠路はるばる来てくださった
ご家族には 心からの ありがとうございます。
そして、末永くよろしくお願いいたします。

私と同年代のご夫婦と 高校生の息子さんが
来てくださいましたが、家族の仲が良いというのは
素晴らしいことだと思いました。

「杏」ちゃん(旧ポッキーズNo2)を新たに加えていただき
新春からご家族の皆様の、いっそうのお幸せをお祈りいたしまして!

よ~~~っ! チョン!!
ありがとうございました!!

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2013-01-02(Wed) 20:56:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
