


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

02/26のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年12月29日生まれ★8週間~(トイプードル)』 http://t.co/ac02qGumrm
02-26 21:22



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-27(Wed) 04:22:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

タイニーサイズの女の子

[広告] VPS

今日は小さいサイズの女の子の動画です。
2012年12月29日生まれの生後2ヶ月
今日現在の体重は560g!

好奇心旺盛なところがあって動きも可愛い!
このつぶらな目にジッと見つめられたら恋に落ちてしまいます。

お気を付けあそばせ ヾ(~∇~;) コレコレ

(。・・。)ポッ (*・・*)ポッ (*゚ー゚*)ポッ

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-26(Tue) 21:07:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パーティーカラー(レッド&ホワイト)のトイプー

[広告] VPS

2013年1月7日生まれの子犬です。
生後1.5ヶ月になりました。
希少カラー レッド&ホワイトのパーティー君です。

甘えん坊の男の子!
私の足にテクテクとついてくる可愛い姿は必見!
それでいて、クッションにじゃれる姿は男の子って感じ!

やんちゃとおっとりの両面がスイッチで切り替わるようです。
お顔が左右非対称、右目にブチが入っているみたいで愉快!

最近パーティーカラーがあまり生まれてくれないので貴重です。

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-24(Sun) 20:38:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/22のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2012年12月29日★8週間~(トイプードル)』 http://t.co/ZGEwHK1PRS
02-22 19:52



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-23(Sat) 04:18:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプードルの子犬 凛々しい写真と愛らしい動画!

[広告] VPS

トイプー1月5日生まれの男の子 タイニーサイズ予想です!
写真(静止画)ではとっても凛々しい整ったお顔に見えますが
動画では、甘えん坊のさみしがりやさんっぽい表情が!

凛々しい写真と愛らしい動画!対比して御覧いただけるように
工夫してみました。
是非、御覧ください。

えっ!実際はどうかって?
どちらも本当ですが、あなたにどんな表情で接するかは謎です!

本当ですよ!
会いに来てくださるお客様によってみんな違う表情をするんです。
だからやっぱり相性ってあるんだな~とつくづく思うのです。

ご興味のある方は是非ご見学ください。

関連記事
トイプードル 子犬 | 【2013-02-22(Fri) 16:24:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/21のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2013年2月2日生まれ★スタンダードプードル(2週間~)』 http://t.co/vOZqpSdZWp
02-21 18:06



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-22(Fri) 04:17:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

1月7日生まれのトイプードル5きょうだい

[広告] VPS

生後1ヶ月過ぎのトイプードル動画です。
このきょうだいはパーティーカラー(レッド&ホワイト)を含む
カラーバリエーションに富んだきょうだいです。

★アプリコットの男の子
★パーティーカラーの男の子
★レッドの女の子
★レッドに可愛い白ひげの女の子
★クリームの女の子

私たちも白ひげの女の子には注目しています!
大きくなったらどんなお顔になるんでしょうか?
うちの子にしちゃおうかな!


関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-20(Wed) 20:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/19のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『我が家のスコティッシュフォールド』 http://t.co/TgVtmScT
02-19 16:20



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-20(Wed) 04:21:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

12月29日生まれの女の子2人 可愛い動画!

[広告] VPS

今日は生後50日になった可愛い女の子の動画をご紹介します!
12月29日生まれの女の子2人ですが、
このほかに先日ご紹介した男の子が一人と、ちっちゃい女の子がもう一人おります。

ピンクリボンがNo2で、体格はNo3より若干小さめですが性格は明るく可愛いキャラ!
ブルーリボンのNo3は性格おっとりで撮影の合間にたくさんチューしてくれました!

現在もお母さんと一緒のお部屋で暮らしていますが、
きょうだいや1月5日生まれの子達と一緒にはしゃいでみたりして毎日楽しそうです。

トイレも、お母さんについていって真似するのでみんな上手に覚えます。
ただし朝夕の運動時間だけというわけにはいきませんので、まだまだ手はかかりますが!

とっても可愛く健康的な子達です!

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-19(Tue) 21:41:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初披露! トイプードルのお部屋

運動場!
今日はトイプードル達がいつもどんな環境で暮らしているかご紹介いたします。

我が家のワンコたちは雄犬(No1と見習い数頭の若手を含む)と
雌(母)犬、十数頭がひとつのグループとなり屋内のハウス付運動場?
運動場付ハウス?で暮らしています。

写真を御覧いただけば一目瞭然!

運動場にはオガ粉(競走馬や畜産用に削られた木のチップ)
が敷き詰められて毎日汚れたところは交換します。

ハウスの中は暖房(コタツのヒーターを使っています)されており
寒いとみんな入ってます。
夜中に見回りに行くと誰もいない運動場に、小さな穴(出入り口)から
ゾロゾロと、いや次々と走り出て来る姿はちょっと滑稽で笑ってしまいます。

この方式にしてから我が家では帝王切開で子犬を取り出すことがなくなりました。
母犬が十分運動することによって、腹筋背筋が鍛えられ出産が楽になったようです。

ここに至るまで畜産や競走馬の関係者の方には、本当に様々な観点からご指導いただき
また、畑違いの私が発する変な質問にも真摯にご対応いただき真に感謝至極です。

なお、防疫上の理由で犬舎内はスタッフ以外立ち入り禁止とさせていただいておりますので
御覧いただけないのが残念ですが、これも可愛い小犬たちの為とご理解いただきますよう、
よろしくお願いいたします。

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-18(Mon) 21:44:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/15のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2013年1月5日生まれ★トイプードルの子犬』 http://t.co/TCGDrcHY
02-15 21:38

ブログを更新しました。 『2012年12月29日生まれ★7週間~(トイプードル)』 http://t.co/Phq7ifxr
02-15 21:37



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-16(Sat) 04:11:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプードルのガーリック君 最新動画!

[広告] VPS

2012年12月29日生まれトイプードルの男の子!
生後6週齢になりました。
めっちゃプリティーです! LOVE!

ちなみに12月29日生まれのゴロでガーリック君と仮命名!
タイニーサイズのプリティーボーイ!

性格は落ち着いていて優しい感じです!
映像から感じてください。

この可愛さはもう 「超ド級」 です。
百聞は一見にしかず!
この目で見つめられたら・・・・もう たまりません!

是非 是非 御覧あれ!

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-15(Fri) 22:36:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スタンダードプードルの子犬にトイプーの乳母


先日2月2日にスタンプーの赤ちゃんが生まれました。
HPにも写真をアップさせていただいておりますが
とっても可愛い子達が日に日に大きくなっています。

さて、我が家では大型犬の子犬が産まれると乳母を任命致します。

というのは・・・・
3.11の震災以来、母犬が地震でパニック状態になってしまうことがあり
大型犬の母犬が授乳中にパニックになってしまうと危ないのです!

その点、トイプードル程度の体重とサイズなら心配はいりません。

そうです!スタンプーの子犬にはトイプーの乳母が付くのです。

スタンプーのお母さんは、出産後の数週間を個室でゆっくりと休んで過ごします。
もちろん日に3回程度の授乳時間にはしっかりと子犬の世話をします。

トイプードルの乳母は、自分の子育てを終了して間もない母が担当します。

乳母に任命されたトイプードルのお母さんは、ちょっと大変そうですが
子犬達の排泄のお世話もちゃんとしてくれますし、
あまり出なくなったおっぱいを吸われても文句も言わずにしっかり抱きしめてくれます。

この状態で、さらにスタッフが十分な授乳を施すことにより
我が家のスタンプーチビ達はスクスクと成長するのです!

関連記事
スタンダードプードル | 【2013-02-14(Thu) 19:48:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プードル迎えるなら♂? それとも♀? (パート5)


オスの発情と メスの発情について・・・

私達は、特別な事情が無い限り去勢や避妊手術をしません!
最近は、不幸なワンちゃんやニャンコ達を減らすために
お客様にも虚勢や避妊手術をお勧めすることが多くなりました。

では自然なままだとどうなるのでしょう?

まず♀女の子ですが、生後1歳頃から(大型犬と小型犬ではかなり時期が違います)
約半年毎に発情がきます。
発情の時期には2週間程度の出血を伴います。
猫の場合は「ウニャニャン」お尻フリフリ等の行動を伴う場合が多いのですが
犬の場合は行動を伴わない場合が多いと思います。

ではオスは?
生後10ヶ月頃(これもかなり個体差がありますが)になると、
男性ホルモンが分泌されることにより、行動に変化が現れます。
縄張りを主張するようになります(足を上げ、マーキングをするようになります)
自分のポジション(優位度)を気にし始めます。
家族より優位な犬(偉い犬)にならないよう(勘違いさせないよう)注意が必要です。

ちなみに♂は発情した♀がいなければ、普段のとおりです。

一般的なお話になってしまいましたが・・・。
まずは、基本的な情報でしたがこれらのことが様々な事の原因となるのです。

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-13(Wed) 21:06:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トイプードル12月29日No1~No4 最新動画!

[広告] VPS


トイプーの子犬達、今日も元気です!
今日は12月29日生まれのきょうだいの映像!

オチビの女の子が走ってくる様子はプリティ!
全力疾走したいんでしょうが、まだ足がおぼつかない!

それを見ていたきょうだいも、走り出すかと思いきや
「わたしたちは、ジット・・・お座り!」

みたいな感じで、皆さんそれぞれで
大変よろしい!

ちなみにニックネーム募集中です!
よろしくお願いします!


関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-12(Tue) 22:17:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/10のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2013年2月2日生まれ★スタンダードプードルの子犬』 http://t.co/VQMC0z2W
02-10 16:46



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-11(Mon) 04:29:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パーティーカラーのトイプードル「ローズ」

[広告] VPS

今日は2012年7月23日うまれのトイプードル
パーティーカラー(レッド&ホワイト)のローズ君を紹介します。

ニックネーム「ローズ」は7月23日の誕生花からいただきました。
雰囲気はロックンロールな感じですね!

彼はご覧のとおり綺麗なシンメトリックカラーです。
サイズは大きめ 5kgサイズ!
存在感は光るものがあります。

性格はいろんな物に興味があり物怖じしません!
ロックンローラーですから!(笑)

あと2週間ほどで生後半年となります。

小さくてどこにでもいそうなトイプードルに
ちょっと疑問を感じていらっしゃる皆様!
この存在感はスペシャルです!

是非一度 御覧あれ!

希少カラーのトイプードル その名も「ローズ」!
カモ~ン! ロッケンロール!!

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-08(Fri) 23:10:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パーティーカラーのトイプードル君(tpp120710-1)

[広告] VPS

トイプーのパーティー君
ウルトラマンの日(7月10日)生まれ
レッド&ホワイト で ブルーアイ!
キャラクターの立った男の子!

その引き込まれるようでいて
孤独を感じさせる瞳!

間もなく生後半年になります。
「ウルトラマンプードル」
是非、会いに来てください!!

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-07(Thu) 22:42:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/06のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2013年1月7日生まれ★トイプードルの子犬』 http://t.co/JceRl41S
02-06 16:25



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-07(Thu) 04:29:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

イチゴの日うまれのトイプー達

[広告] VPS

1月5日はイチゴ(ストロベリー)の日!
ちなみましてこのきょうだいは「ベリーズ」と名づけました!

ベリーズNo1~No3は男の子!
同じくベリーズNo4~No6が女の子!!
ということで可愛いお名前でデビューです!

ちなみにこの日は
コンスタンツェ・モーツァルト (モーツァルトの妻)のお誕生日だったり
女優・グレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約した日で
「シンデレラの日」でもあるそうです。

今日で生後1ヶ月となりました! みんな、元気です。

彼らの生涯に「幸多かれ」とお祈りをし
良縁に恵まれますことを祈念いたしまして、

よ~お!ちょん!
ありがとうございました。

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-06(Wed) 21:47:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/05のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『2013年1月5日生まれ★トイプードルの子犬』 http://t.co/TCGDrcHY
02-05 19:05



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-06(Wed) 04:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バーニーズ クレアのお話 5


「市役所ですが! 今朝ご連絡いただいた子だと思われるワンチャンが
○○付近にいるそうです!学校帰りの高校生が遊んでくれてるみたいなので
すぐに向かって下さい!」 との事

すぐに指定された辺りに急行!(その間約30分程度だったでしょうか)
いました!休耕中の田んぼの中 、農道で3人の男子高校生と戯れている!
いや、学生さんたちは手持ちのお菓子を小出しにしながら
クレアをその場に止めようとしていてくれています。

リードを手に私は走りました!
数メートルの間合いでクレアと対峙した私の気配を、彼女はどう感じたのか?
私としてはこの場から彼女を取り逃がすわけにはいきません!
しかし、捕まえようとする「気」を悟られればきっとまた彼女は逃げ出すでしょう。

ゆっくりと間合いをつめて・・・。首輪をつかもうとすると・・・
「鬼さんこちら! 捕まらないよ~だ!」とばかりに数十メートル逃走!
すると、彼女の行く手をそれとなく阻む 高校生諸君!

かれらの協力を得て繰り返すこと数回!やっとのことで首輪を捕まえましたが
用意したバリケンに入れようとしても嫌がって入ってくれません。
また、逃げられてしまいました。 トホホ・・・・

そのときある事を思いつきました。
バリケンが嫌いでも車に乗るのは嫌じゃないのでは?
ワンボックスの後ドアを開放し、彼女をそれとなくそちら方面へ誘導!

と、突然! 
クレアおばさん 乗車! 
自ら乗り込んで後部座席にドッカと座ったのです。
「ここなら座ってあげるわ! あ~疲れた!」って感じでした。

そう、クレアさんは昨日までバリケンなんかには入らず
車で移動するときは、座席にどっかと座っていたのでしょう。
納得! ホッ!

そして、犬舎ではなく自宅へ!
以来、彼女の定位置は自宅リビングのソファとなりました。

高校生の彼らには、もちろん後日御礼をさせていただきました。
とても礼儀正しい彼らは、数日後に会ったときも
クレアおばさんのことを心配してくれていました!
本当にありがとうございました。
この場を借りてもう一度御礼を申し上げます。 そしてクレアは元気です!

           続く・・・

PS 先日クレアおばさん実家のご家族からご連絡をいただきました。
本ブログを読んでいただいていたとの事、恐縮です!
クレアは今日も元気です。
そしてクレアと共に暮らす私たちは幸せ者です。

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-05(Tue) 22:41:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

トイプードルの子犬達!愛称募集!

[広告] VPS

トイプーの子犬達が順調に成長しています!
今日は12月29日生まれのきょうだいの映像!

ちなみに12月29日の誕生花は
「オドントグロッサム」という花だそうで・・・

花言葉は   「特別の存在」!

ついでにもうひとつ!
この日の誕生人には「ハマショー」こと
浜田省吾さんがいらっしゃいました!

実は昨年11月11日に生まれた子犬達に
「ポッキーズ」という愛称を命名しましたところ
皆様に大変ご好評をいただき、
これからは子犬達に ニックネームをつけよう!
などと 安易なことを考えまして・・・
いろいろ調べてはみましたが・・・

なかなか難しいですね(苦笑)・・・・・。

というわけで公募いたします!
皆さん!! よろしくお願いいたします。

関連記事
トイプードル最新動画 | 【2013-02-04(Mon) 22:48:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

02/01のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『子犬のお世話に便利なペットグッズをご紹介!』 http://t.co/DcIdt0k7
02-01 19:26



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-02(Sat) 04:10:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バーニーズ クレアのお話 4


クレアおばさんを迎えて一夜を過ごしたはずのバニの群れ!
当然ながら、翌朝一番でクレアおばさんの様子を見に行ったのですが!

いない!
クレアおばさんだけがいないのです。

我家の大型犬種の犬舎は高さ180cmの板塀で囲われていて
かつてこの塀を乗り越えた者はいなかったのです!
いや、彼女の父(ボス)を除いては・・・・
いやボスの話はまたいつか・・・

つまりクレアおばさんはこの塀を乗り越えて脱走?逸走?して・・・
「あ~っ」卒倒しそうになりながら私は走り回り、彼女を呼び続けました。
しかし・・・ 犬舎の周りはもちろん周辺の道路や敷地にもその姿はありませんでした。

「落ち着け! 落ち着け!」私は自分に言い聞かせながら状況を整理しました。
そして、決心しました。
関係各署に連絡し状況を説明したのです。
動物指導センター、市役所(我が犬舎は市境にあるためその両方)、警察署(これも両署)

とにかく大型犬のため本人に悪気はなくとも事故につながる危険性は否めません!
一刻も早く保護し、誰にもご迷惑をかけることなく解決するために最善の努力を!

それにしても・・・・
あの高さを誇る犬舎の壁面を、あの巨体が越えて・・・・
どこへ・・ 向かったのか?
想像できるだけに、責任を感じ心を巡るのは自戒の念ばかり・・・。
彼女は飛行機で運ばれてきた、数時間を自力で乗り越えようとしているのか?

そんな思いで待つこと数時間!
そう、市役所から連絡が入ったのです!


                        続く・・・

写真は彼女の父 今は亡き初代BOSSの姿!

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2013-02-01(Fri) 21:30:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
