


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

超個性的!ミディアムプーの子犬達(mdp131217)

[広告] VPS


存在感抜群のミディアムパーティー!
超個性的!

生後45日にしてこの存在感!
モコモコ感がたまらない!

今年こそはブレーク必至で~す! ィェィY(≧∀≦)Yィェィ
ご興味のある方はお早めに。


関連記事
ミディアムプードル | 【2014-01-31(Fri) 23:00:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マルチーズの赤ちゃん!生後25日(ma140104)

[広告] VPS


2014年1月4日生まれのマルチーズ!
理屈抜き! 超ド級のプリティー!

なんて言っていますが・・・・
赤ちゃんは どんな動物でも可愛いですね。

いやはや・・・*Ilove(*´д`)you*

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-28(Tue) 20:49:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

終わらない夜食!

ryouri 0126


これは昨夜のお話です。
仕事で夜帰宅するのが遅くなりました。

私よりさらに遅く妻と娘達が帰宅し、家族で夜食!
ということになったのですが・・・・

まず、メインメニューとして用意したのは
「茄子と挽肉のトマトソース炒めオンチーズ」写真!
最後にバーナーでチーズにコンガリ焼き目を入れまして
日付の変わった頃に「いただきま~す!」と始まりました。

しばらくすると、妻が「次は何?」と・・・・
「じゃあピザでも焼きますか!」と私!
(ちなみに我が家では父である私が料理担当です。)
美味しく焼きあがった2枚のピザが終わりになる頃!

娘が「きな粉もちが食べたい!」と のたまいましたので
このリクエストにも答え・・・。

夜食会はお開きになりました。
この模様は最近始めたツイッターにて報告されております。
よろしければフォローしてくださいませ!

「トイプードルとその仲間たち!」 @toypoodlepc


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-27(Mon) 23:14:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ミディアムプードル6兄妹!生後40日

ミディアムプードル6兄妹!生後40日(mdp131217)

ミディアムプードル2013年12月17日生まれの兄妹がスクスクと成長しております。

今日、私はセルフビルドにて製作中の見学ルーム工事にかかりっきりだったため
女性スタッフが写真撮影しました。
可愛い写真が撮れました。なんとなく優しい感じがして・・・
女性目線なのでしょうか? それとも愛の力? ムムッ(・・?)

写真ってきっと被写体を想う心が現れるように思うのです。
私に愛が足りないって言ってる訳ではありませんよ!・・(´゚Д゚`;)

ちなみに数日前からTwitterを始めました!
是非フォローしてくださいませ!
「トイプードルとその仲間たち!」 @toypoodlepc
v(¨*)ょろしくйё(*¨)v

関連記事
パーティーカラーのトイプードル | 【2014-01-26(Sun) 21:46:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スタンダードプードル ブラックな男子生後6ヶ月!

[広告] VPS


2013年7月6日生まれのスタンダードプードル!
生後半年の姿をご覧下さい!

大型犬の存在感!
プードルならではの温厚な性格!
ブラックの精悍さとひょうきんな行動のアンバランス!

子犬と子猫のお部屋で成長するワンコ達は犬の群れの中で大きくなります。
生後2か月無理なく離乳した後、母犬と別れて兄妹だけでの生活がスタートします。
兄妹達が引き取られて少なくなってくると、大きさが同じくらいの
先輩ワンコ(トイプードルの場合が多いです)の群れに合流!
さらに成長してくると自分と同じくらいの体格の群れに移行していきます。

決して一人ぼっちにならないので、優しくて協調性のあるワンコに成長します。
さらに生後4~5ヶ月頃になると、自分は犬であることを自覚するようになるため
人との上下関係を間違えなくなります!
これは重要なことで、この認識は生涯持ち続けます。

子犬をお迎えになることと成長犬をお迎えになること!
どちらにもメリット・デメリットがあります。
先住犬がいれば、なおのこと気をつける必要があります。

是非、お気軽にご相談ください!


関連記事
スタンダードプードル最新動画 | 【2014-01-24(Fri) 22:06:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/23のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『グッピー!! 生まれたよ!?』 http://t.co/okjK6TfeIu
01-23 21:01



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-24(Fri) 03:43:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

01/22のツイートまとめ

plandopc123

ブログを更新しました。 『グッピー(^^♪』 http://t.co/lbO1iIryP1
01-22 22:49



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-23(Thu) 03:44:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クリスマスイブ生まれのミディアムプードル



今日はクリスマスイブに生まれたミディアムプードルの自慢をします!

昨年クリスマスイブに生まれたミディアムプードルが
生後1ヶ月を過ぎてぐんぐん成長しております。

さてブリンドルというカラーですが・・・
黒をベースに茶色の差毛が入るのを
タイガーブリンドル等と呼ぶそうでございます。

この子達の場合は(我が家のプードルの場合)
茶色のベースカラーにブラックの差毛が入っているように見受けられます。

成長した2013年5月12日生まれの男の子の動画を同時に
見ていただけるようにいたしましたので参考にして下さい。

財運を呼ぶ虎目石(タイガーアイ)のように独特の光沢が素晴らしい!
幸運を呼ぶワンコなのでございます v(=^0^=)v

[広告] VPS




関連記事
ミディアムプードル | 【2014-01-21(Tue) 21:27:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

動画撮影なのに動いてくれない!(tpp131016-2)

[広告] VPS


今日は、この動画の撮影秘話を!
というか・・・ほとんど愚痴に聞こえてしまうかもしれません。

この動画の中でもテロップを入れさせていただきましたが、
この撮影は本当に大変でした!
理由は、被写体が静止したまま動かない!

とにかく大人しい性格の女の子でした!
いや、もしかすると一人っきりの撮影だったとか、
撮影した場所が、いつもいるところではないとか!
そういった理由は彼女にもあるのでしょう!

しかし、写真の撮影ならいざ知らず・・・。
そこまでジッとして動かないなんて!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ず~っとお座りしたままなんて!(>o<)

私は疲れ果ててしまいました。m(_ _)m

でも、メチャクチャ可愛い女の子です!
本当に最高のパーティーカラープーです。
お休みなさい ☆GOODNIGHT☆(;д;)


関連記事
パーティーカラーのトイプードル | 【2014-01-20(Mon) 22:56:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

名古屋コーチンの気ままな暮らしぶり!



最近、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
写真は真冬の昼下がり、裏山で日向ぼっこをするコーチン達です。
♂が2羽立っていますがその足元に4羽の♀がうずくまっています。

弱いながらも太陽の光を受けて気持ちよさそうなのです。
自然って良く出来てるな~などと何故か感心してしまいます。

ただね・・・そこで卵を産んで放ったらかしににないで下さいね。

そういえば、しばらく前に詳しい方にお話を聞いたんですが・・
名古屋コーチンって産卵するのは得意だけど、
あまり熱心には卵を抱かないんだそうです。

何故だと思いますか?
人間が品種改良をしてそういう品種になったそうなのです。
採卵するのに都合が良いからなのか?
卵を抱いていると産まなくなるからなのか?
詳細は存じ上げませんが、チョット複雑な心境・・・。

でも、彼らの産む卵は本当に美味しいです。
ありがたや、ありがたや(*´∀`*)



関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-18(Sat) 16:10:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

超BIGなegg!(異常に大きいサイズの卵)



我が家の鶏たちが自由行動になって、1ヶ月半!

春先までは食べきれないほどの卵を我が家にもたらして
くれていた名古屋コーチンの面々でした・・・。

しかし夏の暑さのせいか、はたまた歳のせいか?
産卵率が急激に下がったため、野に放たれて、自由な生活?
を始めたコッケコッコー達!

最近は、昼間は裏山の方で落ち葉を蹴ってはコッコココー!
多分虫でも食べているのではないかと思うのですが。
私達が仕事をしているところに来ては、ドッグフードや
キャットフードをねだり、夜は巣に戻って眠る。
なかなか気ままで良い暮らしをしている様子です。

すると最近、また産卵するようになり多い日には3~4個も
産んであるようになりました。(ただし森の中、草むらの窪地など
に産み落としてあるため、回収するのは宝探し状態です(+o+) )

今日の写真はその卵の写真なのですが・・・
奥の一つがやたらとデカイ!ビッグなエッグなのです(゚o゚;;
縦方向の長さは約8cmもありました!

最近回収される卵のサイズが全体的に大きいのは
コケコッコー達の健康状態を反映しているのでしょうか?
みんな元気で長生きしよう! \(*⌒0⌒)♪


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-17(Fri) 18:19:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ミディアムプードル!シンクロする兄弟

[広告] VPS


今日は生後6ヶ月になったミディアムプードルの兄弟について!
レッドとブラックの男の子達ですが、
この二人、とっても仲良しです!

いやそればかりか、行動が似ているのです。
ふと振り向くと、二人で並んでいて・・・・
だいたい同じポーズ! 振り返る瞬間とか・・・
果ては、舌を出してハアハアしだすタイミングまで同じ!

人間でもよく似ている兄弟の方たちはいらっしゃると思いますが、
あの双子タレントのタッチみたいです。
(さすがに幽体離脱はしませんけど・・・笑)


関連記事
ミディアムプードル | 【2014-01-16(Thu) 18:24:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サイドベッドを勝ち取ったクレアオバさん!

クレアのベッド

我が家の愛すべき出戻りおばさんバーニーズのクレア!
先日はショートカットにして冬の生活に馴染んだお話を
ご紹介しましたが・・・・その後日譚!

ショートカットになって涼しくなったクレアは
私達人間家族と暖房環境を共用(共感?)できるようになり
夜はベッドサイドですやすやと眠る毎日でした。

しかし! ここ数日、寒さが厳しくなり・・・
さすがのクレアも寒くなったようで、(´・ω・`)
あろう事か!妻の布団に潜り込むようにったのです(;_;)。
当然あの巨体が隣に寝ていたのでは寝返りも打てません!
妻は私に小言を言い・・・私はクレアに小言を言いました!
しかし状況は変わりません!

そこで! ベッドサイドに折りたたみベッドを新規に設置!
クレア専用ベッドの出来上がり!

クレアは妻の要求を聞き入れ、そのベッドで眠るようになりました。

なんとも人騒がせな・・・・ (`・ω・´)


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-14(Tue) 21:09:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

のんびり屋のミディアムプードル! (mdp130521-3)

[広告] VPS


今日は成人の日!
天候にも恵まれました!
新春の三連休!皆さんはどうお過ごしだったでしょう?

私達はお客様に恵まれ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、多くのお問い合わせ本当にありがとうございました。

今日の動画は生後8ヶ月になるパーティーカラーのミディアムプードルです。
体は中型犬のカテゴリーに入るサイズですが、
とってもおとなしい男の子で、映像の編集作業をしている間も
そして今も、私の膝の上にいます。

きっと良い縁に恵まれることでしょう!
家庭犬の資質で重要なのはやっぱり性格ですから!

さあ明日からは本格的に back to business!
がんばりまっしょい!\(*⌒0⌒)♪


関連記事
ミディアムプードル | 【2014-01-13(Mon) 21:09:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アイドル千葉県へ旅立つ!

[広告] VPS


昨日、ブラウンのミディアムプードルが新しいご家族に迎えられました。
彼は以前の動画で「ブラウン系プードル3人グループ」のメンバー
目指せ東方神起!とばかりに頑張っていた「体は大きめ!」
気持ちは優しい男の子だったのですが、

昨日、千葉県からお越しくださったご家族に見初められまして
メンバー脱退! 新しいご家族との新生活! となりました。

また本日、ご丁寧なメールをいただき感謝o(^▽^)oでございます。
そのお便りによりますと、先住犬の7歳のヨーキー「プティ」さんとも
仲良くしているようですし、トイレも早速上手くしてくれた様子で
ご家族はとっても喜んでくださっています。

本当に良い奴ですので、末永くよろしくお願いいたします。

時々、お便りくださいね! 楽しみにしております。 m(_ _)m

関連記事
ミディアムプードル | 【2014-01-12(Sun) 17:08:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マルチーズ誕生しました!(ma140104)



マルチーズ! お待たせいたしました m(_ _)m
可愛いサイズのお母さんから小さい小さい赤ちゃん誕生です。
お父さんお母さんのサイズから推測しても理想的サイズのマルチーズだと思います。 

新春開けて今年初出産の1月4日生まれでございます!
お~め~でとう~ございま~す (^▽^)

ちなみに長男と次女、三女、四女の4匹兄妹です。
ご見学は今月末頃から、お引渡しは2月20日頃
からになる予定です。

お楽しみに(*^-^*)ノ~~


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-10(Fri) 23:02:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

過酷なおっぱい争奪戦!

[広告] VPS

スタンダードプードル生後10日の映像です。
目も開いていませんが生命力いっぱいです!
レッドは綺麗なカラーが出ました!
大きくなるとブラックも格好良いです。

この子達が将来、体重30Kgになるんですから・・・
すごいですよね~ヽ〔゚Д゚〕丿

関連記事
スタンダードプードル最新動画 | 【2014-01-09(Thu) 21:01:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ミルクの拝み飲み! チンチラシルバーの新技

[広告] VPS

以前 モ~ミ~モ~ミ~の素晴らしい映像を
ご紹介させていただいた2人のチンチラを
覚えていただいておりますでしょうか?

ゴールデン君は先日嫁ぎまして、きっと嫁ぎ先でも
元気にモミモミしてくれている事と思います。

さて今日は、シルバー君の面白い新技について
お話させて頂く事にいたしましょう!

子犬と子猫のお部屋では子猫の間、母猫の授乳をフォローし
子猫の成長を手助けするために、スタッフが子猫達に哺乳します。

シリンジを使って哺乳されるときに、シルバー君が行う技!

目の前に差し出されたシリンジを両手で捕まえようとするのですが
キャッチできずにいつも手を合わせてしまうのです。
そう、祈るように! まるで拝むように! 

本人はシリンジを捕まえてチュウチュウしているつもり!
しかし、スタッフが保持しているシリンジの下で拝んでいるのです!
この映像は是非動画でご覧いただきたかったのですが・・・

今日のところは以前もご紹介した「モ~ミ~モ~ミ~」を。
この映像も傑作ですのでどうぞお楽しみください。

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-07(Tue) 22:35:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

生まれて20日!ミディアムプーの子犬達(mdp131217)

[広告] VPS

ミディアムサイズのパーティーカラーです。
生後20日! //(*´д`*)♪//

カラーバリエーション豊かです!
片目パンチのアンシンメトリックもいます!
皆様のお好みはどれでしょう?

トラ模様も素敵ですよ。
パワーストーンの虎目石(タイガーアイ)は金運を呼びます。
今年は虎ワンコで金運アップ v(≧∇≦)v ♪

いやいや存在感抜群のミディアムパーティーで注目度アップ!

今年こそはブレーク必至で~す! ィェィY(≧∀≦)Yィェィ
ご興味のある方はお早めに。

関連記事
ミディアムプードル | 【2014-01-05(Sun) 21:51:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バーニーズのショートカット!


実は先日バーニーズのクレアおばさんをショートカットにしてみました。
ショートカットといえば聞こえは良いですが・・・
実のところ、顔以外を丸刈りにしました。

理由はいろいろあります(+o+) 
決して面白半分では・・・ププッ(/ω\*)ありません。
クレアは大変な暑がりで、冬季の人間用暖房に馴染めません!
このため家族の寝静まった深夜に、涼しい場所(いや、寒い所)を
求めて家中を徘徊するようになりました。
もちろん各々の部屋のドアを勝手に開けていくためガチャガチャと
大変な音を出し、また一旦開けたドアを彼女は締めないのです。
このため家族は寝不足になり、また風邪をひきました。

しかし、ショートカット後は・・・・
私たちと「寒い暑いの感性」を共有できるようになりました。
夜は私のベットの足元で静かに眠るようになり、家族の安らかな時間が戻ってきました。

そして・・・当たり前ですが、抜け毛がなくなりました!
いや実際には新陳代謝分の抜け毛はあるのでしょうが、気にならなくなりました。

また何よりも、クレアは大変過ごしやすそうにしています(*´∀`*)
あっ、それから見た目も悪くないです! ロットワイラーみたい!
写真をご覧下さい! しっぽの長いロットワイラー! 精悍な感じ!

クレアを含む私たち家族はそうして幸せを取り戻しました。

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-04(Sat) 14:25:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

年賀状(from京都)ありがとうございましたm(_ _)m


京都のチンチラゴールデン!プリン君(2歳)
大変ご無沙汰しておりま~す。(○・ω・)ノ

11月で、はや2歳になられたんですね!
お気に入りの籐籠にねずみのおもちゃと一緒の写真!
涼やかな目が印象的です!
先住のクッキーさんもプリティーです!
二人の関係もきっとうまくいっておられることでしょう。

今年もよろしくお願いいたします。
本年がご家族一同様にとって良いお年でありますように!

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-02(Thu) 18:22:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

年賀状(from千葉)ありがとうございましたm(_ _)m


千葉県のバーニーズ!ルリちゃん(7歳)
今年も年賀状ありがとうございます。

写真のルリちゃん、色艶良いですね!
皆さん明るくて幸せそうなご家族に囲まれて
ルリちゃんもきっととても幸せでなんですね!
表情が素敵です!

毎年センスの良い年賀状、本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本年がご家族一同様にとって良いお年でありますように!

関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-02(Thu) 18:21:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

暮れの元気なご挨拶!いただきました。



相模原市のグリコちゃん!
可愛くなったお写真と共にお便り頂きありがとうございます!
綺麗でございますよ!  ハイ!
マッコト美しくおなりになって・・・゚(゚´Д`゚)゚
愛情いっぱいのご家族と共に過ごす日々が感じられるお写真でございます。

なになに、ご家族様はグリコちゃんの赤ちゃんを望んでいらっしゃる!
しかし、グリコさんたらお人形にマウントなんかなさっているとか・・・。
女の子なんですから謹んでくださいませ(/ω\*)

真面目なお話になりますが、ヨーキーは母性本能の強い子が多いんです。
この行動もそういうことの表現の一つです。
発情中の適切な時期に経験豊かな男の子と出会いがあれば、
きっと良い母親になられますよ!

しかし、こればっかりは「神様のいたずら」を頼りにするか、プロにご相談になるか?
今年3歳ならまだまだチャンスはあります!
「諦めないで・・・」 真矢みきさんふうに!( ´▽`)

またのお便り!お待ちしておりますm(_ _)m
本年がご家族一同様にとって良いお年でありますように!


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-01(Wed) 16:43:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

明けましておめでとうございます!



゜・*:.。.【謹】【賀】【新】【年】.。.:*・
旧年中は誠にお世話になりました。
今年も何卒!隅から隅までズズズイと御願い奉ります!

本日 正月一日!
もちろん仕事をしております!\(*⌒0⌒)♪
朝も早よから子犬や子猫達にミルクをやり、掃除と食餌!
私達の暮らしは、酪農農家と同じです!
いや、最新鋭の牧場の方が手間がかからないでしょうね。

盆も正月も無い!そんな暮らしの中でも、愛に包まれて!
・・・今年も頑張ります!・・・

PS
お写真は袴姿のマルチーズの女の子! 見事な一枚!
ネイリストの先生から以前にいただいたお正月写真です。
ご無沙汰しております m(_ _)m


関連記事
プードルとその仲間たちより | 【2014-01-01(Wed) 16:36:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
