


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スタンダードプードルの子犬にトイプーの乳母


先日2月2日にスタンプーの赤ちゃんが生まれました。
HPにも写真をアップさせていただいておりますが
とっても可愛い子達が日に日に大きくなっています。

さて、我が家では大型犬の子犬が産まれると乳母を任命致します。

というのは・・・・
3.11の震災以来、母犬が地震でパニック状態になってしまうことがあり
大型犬の母犬が授乳中にパニックになってしまうと危ないのです!

その点、トイプードル程度の体重とサイズなら心配はいりません。

そうです!スタンプーの子犬にはトイプーの乳母が付くのです。

スタンプーのお母さんは、出産後の数週間を個室でゆっくりと休んで過ごします。
もちろん日に3回程度の授乳時間にはしっかりと子犬の世話をします。

トイプードルの乳母は、自分の子育てを終了して間もない母が担当します。

乳母に任命されたトイプードルのお母さんは、ちょっと大変そうですが
子犬達の排泄のお世話もちゃんとしてくれますし、
あまり出なくなったおっぱいを吸われても文句も言わずにしっかり抱きしめてくれます。

この状態で、さらにスタッフが十分な授乳を施すことにより
我が家のスタンプーチビ達はスクスクと成長するのです!
関連記事


スタンダードプードル | 【2013-02-14(Thu) 19:48:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
