スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バーニーズのショートカット!


実は先日バーニーズのクレアおばさんをショートカットにしてみました。
ショートカットといえば聞こえは良いですが・・・
実のところ、顔以外を丸刈りにしました。

理由はいろいろあります(+o+) 
決して面白半分では・・・ププッ(/ω\*)ありません。
クレアは大変な暑がりで、冬季の人間用暖房に馴染めません!
このため家族の寝静まった深夜に、涼しい場所(いや、寒い所)を
求めて家中を徘徊するようになりました。
もちろん各々の部屋のドアを勝手に開けていくためガチャガチャと
大変な音を出し、また一旦開けたドアを彼女は締めないのです。
このため家族は寝不足になり、また風邪をひきました。

しかし、ショートカット後は・・・・
私たちと「寒い暑いの感性」を共有できるようになりました。
夜は私のベットの足元で静かに眠るようになり、家族の安らかな時間が戻ってきました。

そして・・・当たり前ですが、抜け毛がなくなりました!
いや実際には新陳代謝分の抜け毛はあるのでしょうが、気にならなくなりました。

また何よりも、クレアは大変過ごしやすそうにしています(*´∀`*)
あっ、それから見た目も悪くないです! ロットワイラーみたい!
写真をご覧下さい! しっぽの長いロットワイラー! 精悍な感じ!

クレアを含む私たち家族はそうして幸せを取り戻しました。
関連記事


プードルとその仲間たちより | 【2014-01-04(Sat) 14:25:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
