スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

超BIGなegg!(異常に大きいサイズの卵)



我が家の鶏たちが自由行動になって、1ヶ月半!

春先までは食べきれないほどの卵を我が家にもたらして
くれていた名古屋コーチンの面々でした・・・。

しかし夏の暑さのせいか、はたまた歳のせいか?
産卵率が急激に下がったため、野に放たれて、自由な生活?
を始めたコッケコッコー達!

最近は、昼間は裏山の方で落ち葉を蹴ってはコッコココー!
多分虫でも食べているのではないかと思うのですが。
私達が仕事をしているところに来ては、ドッグフードや
キャットフードをねだり、夜は巣に戻って眠る。
なかなか気ままで良い暮らしをしている様子です。

すると最近、また産卵するようになり多い日には3~4個も
産んであるようになりました。(ただし森の中、草むらの窪地など
に産み落としてあるため、回収するのは宝探し状態です(+o+) )

今日の写真はその卵の写真なのですが・・・
奥の一つがやたらとデカイ!ビッグなエッグなのです(゚o゚;;
縦方向の長さは約8cmもありました!

最近回収される卵のサイズが全体的に大きいのは
コケコッコー達の健康状態を反映しているのでしょうか?
みんな元気で長生きしよう! \(*⌒0⌒)♪
関連記事


プードルとその仲間たちより | 【2014-01-17(Fri) 18:19:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
