


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

名古屋コーチンの気ままな暮らしぶり!



最近、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
写真は真冬の昼下がり、裏山で日向ぼっこをするコーチン達です。
♂が2羽立っていますがその足元に4羽の♀がうずくまっています。

弱いながらも太陽の光を受けて気持ちよさそうなのです。
自然って良く出来てるな~などと何故か感心してしまいます。

ただね・・・そこで卵を産んで放ったらかしににないで下さいね。

そういえば、しばらく前に詳しい方にお話を聞いたんですが・・
名古屋コーチンって産卵するのは得意だけど、
あまり熱心には卵を抱かないんだそうです。

何故だと思いますか?
人間が品種改良をしてそういう品種になったそうなのです。
採卵するのに都合が良いからなのか?
卵を抱いていると産まなくなるからなのか?
詳細は存じ上げませんが、チョット複雑な心境・・・。

でも、彼らの産む卵は本当に美味しいです。
ありがたや、ありがたや(*´∀`*)

関連記事


プードルとその仲間たちより | 【2014-01-18(Sat) 16:10:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © プードルとその仲間たち All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
